TOP > 超高額アルバイト > 宇宙医学実験


宇宙医学実験

 

高額アルバイト!? 宇宙医学実験 
宇宙医学実験とは、その名の通り、ロケットやスペースシャトルなどの宇宙の無重力空間で、宇宙飛行士がどんな影響を受けるのかを調べるための実験や研究の事を言います。

この宇宙医学実験バイト、たまにテレビでも放送されたりしますので、ご存知の方も多いかも知れませんが、やることは基本的に、寝ているだけ。 実験にもよりますが、20日間で18〜30万円程の報酬が貰えるそうす。 治験モニターに似ている部分もありますね。

宇宙医学実験アルバイトの仕事内容 
宇宙医学の実験内容を一部抜粋しますと、1つは20日間ひたすらベットの上で寝ているだけ。 腕立てなどの運動や、上半身の起き上がりも禁止、食事、トイレなども全て寝たまま。 トイレはスタッフに手伝って貰います。 当然お風呂も入れず、髪の毛は洗髪器にて洗髪し、体はアルコール等できれいにふき取ります。 がんじがらめのようですが、寝返りは自由にうてるそうです。

宇宙空間では無重力のために足元へ血液が届かないので、このような実験をするそうですが、寝ている以外は自由で、ビデオ付きのテレビが各個人に用意され、PC、インターネット、音楽鑑賞、読書、勉強などは寝たままできるそうです。

もう1つの宇宙医学実験の内容は、松葉杖を使って片足を常に浮かせ、もう片方の足に高さ10cmの厚底靴を履いた状態で、20日間日常生活を過ごします。 また、決まった場所、時間で定期的に片足だけトレーニングを行います。 こちらは自由に自宅に帰宅できますが、片足は浮かせたままで足を使ってはいけません。

宇宙医学実験は楽に稼げる高額アルバイト!? 
しかし、この宇宙医学実験アルバイト 「20日間寝ているだけで楽に30万円稼げる、高額アルバイト!」 なんて言われてもいるようですが、楽に稼げるかどうかは個人の判断に任せるとして、報酬が高額というのは魅力的かもしれません。

ただ、似たようなアルバイトに、治験モニターというのがありますが、印象としては治験よりかなりハードに思えますね。 治験の場合、ここまで自由を奪われるということはなく、募集や種類も多いです。

宇宙医学実験アルバイト 求人募集 
ちなみに、このアルバイトは、一般的な求人誌や情報サイト、アルバイト情報誌などでは、募集されてなく、愛知医科大学のHPや名古屋大学の総合保健体育科学センターなどで、ごくまれに募集している、かなりレアなアルバイトなんです。 なので、いつ募集されるか分からないし、求人募集もかなり少ないようですね。

どうしても、このようなバイトをしたい場合は、当サイトでも 治験アルバイト について記事がありますので参考にしてください。

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。