TOP > 日雇い・日払い高額アルバイト > マネキン (販売応援)


マネキン (販売応援)

 

マネキン (販売応援) 短期高額バイト!!
マネキンとは、主に家電量販店などの繁忙期に人材派遣される応援スタッフの事。

派遣された店頭にて、新商品の紹介や商品説明、促進販売などをします。  一日、約8時間労働で時給1,200円以上、日給10,000円以上〜と高額に設定されてるのが特徴。

マネキン (販売応援) 仕事内容
基本的に、各商品の専門知識や質問に答えられるスキルも求められますが、派遣会社や店舗により、専門知識を勉強するための研修を受けたのち派遣される場合と、予備知識無しに現場で働く場合があります。 派遣後、その店の専属スタッフたちに混じって売り場案内や商品PRなどします。 基本、接客対応ですが、常にお客さんを見張るなどの注意力も必要です。 

マネキンでの仕事は他に、雑貨店や路上で携帯電話などの販売キャンペーン、デパートの地下食品売り場での試食販売、婦人服売り場の販売員などがあり、デパートやスーパー、路上などには欠かせない存在となっています。

マネキンバイトの最大のメリットといえば、非常に時給が高額な事、様々な店や職場を覗けるので、商品知識などが身につく、登録制なので好きな日に働ける、日払い制が多いので、すぐに給料が貰えるなど。 デメリットは、派遣先によりますが、忙しい現場が多く、ほとんどが立ちっ放し、自分の趣味に合った商品の店舗ならいいですが、時には、勧めたくない商品を勧める場合もあります。

繁忙期で人手が足りない所へ応援へ行くマネキンバイト。 売り上げを伸ばしたい店舗にとってはありがたい存在ですが、 見た目以上に大変なお仕事です。 それが故に重宝される貴重なバイトといえましょう。 

マネキン (販売応援) 時給・日給・給料・その他
平均時給:1200円〜
平均日給:10000円〜
労働時間:10時〜19時、13時〜21時
勤務日:土日祝
給料日:日払い、週払いなど

マネキン (販売応援) 求人募集
マネキンバイトに応募する際、人材派遣などに登録する場合、会社により研修有・無しや、待遇や条件が様々あるので、応募する前に良く確認しましょう。 条件のいい場合や、人気の職場などは、応募が殺到することもあるので事前のチェックが必要です。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。