TOP > 副業・副収入・高額アルバイト > 結婚式代理出席・披露宴代行


結婚式代理出席・披露宴代行

 

■副業・結婚式を代理出席して稼ぐ!!
結婚式代理出席の仕事内容は、結婚式や披露宴などに友人や仲間を装って代行出席するお仕事。最近テレビなどでもよく紹介され需要があるためか、20代女子や主婦、OLなどに密かに人気の高い副業バイトです。

友人や、親族、会社関係者などを様々な事情で呼べなかったり、新郎・新婦の各出席者のバランスがとれないなどの理由で困った場合、第3者に結婚式に代理出席を依頼、派遣されて行うというもの。

結婚式代理出席・披露宴代行の報酬・日収・時給
報酬は1回の出席で8,000円〜15,000円程度。 結婚式の行われるのが2〜3時間だとすると時給的にもかなり割のいい副業バイトですね。 さらにオプションで受付係やスピーチ代行1回当たり6000円〜追加、さらに、2次会や余興などに出席・参加するなどして、その都度報酬額は増えて行き最高額3万円にもなります。

結婚式代理出席・披露宴代行の仕事内容・詳細
まず、依頼者と事前に打ち合わせをします。 新郎新婦との関係性から始まり、どういう役で出席するのか、年齢、出身地、あだ名、学生時代の思い出、他の代行スタッフとの思い出、親族との関係性などを決める(1時間位)  後は当日、結婚式に出席するだけです。 むろん、友人や親戚に成り済ます事になるので多少の話術と演技力は必要。

結婚式の代理出席する場合のコツとしてはあまり目立たない事。 そのほうが後々顔バレする確率も減るし、その後の依頼も安心して受けられるというもの。 一方で、やはり晴れの舞台なので華やかでいることも大切。 とはいえそれほど難しくはないので慣れれば大丈夫とのこと。

結婚式代理出席のメリットとしては基本、座っているだけなのであまり労力を使わない事、さらに、おいしいコース料理など食べれて引き出物まで貰えたりします。 

デメリットとしては、おいしい料理を食べ過ぎて肌荒れになってしまったり (毎日出席しなければ大丈夫でしょう) 衣装のクリーニング代位でしょうか。

結婚式代理出席・披露宴代行・資格・その他の基本条件
交通費、ご祝儀支給
現地集合、現地解散
報酬支払い、即日か1週間以内が多い、など

資格も必要ないので女性だけでなく、男性も若い人から年配の方まで幅広く結婚式代理に参加できます。 似たような副業バイトとして、当サイトでも紹介している、便利屋や、覆面調査員などがありますが、代理・代行系バイトとしては、かなりおいしい部類ですね。

結婚式は、ほとんど土日祝に行われるので、結婚式代理出席は週末向けの副業バイトとなります。 また、全国的に需要は高いので、地方の方も稼げる副業です。

結婚式代理出席・披露宴代行の求人募集
結婚式代理出席の求人募集・アルバイト情報は、主にネットの求職サイトでも募集されてますが、人材派遣会社に登録しておくことも有効でしょう。

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。