TOP > 超高額アルバイト > 引っ越しアルバイト


引っ越しアルバイト

 

引っ越しバイトで高額・高収入
引っ越しバイトといえば、ガテン系の定番アルバイト。 体力勝負な仕事ですが、その分時給も高めに設定されています。 ほとんどの場合、日給制で日払いのため、単発短期で高収入を稼ぎたい方には常に人気のアルバイトです。 

体力に自信があれば未経験でもすぐに働けるのが特徴ですが、体力に自信のない方や女性でも引っ越しバイトで十分に活躍する事が出来ます。

引っ越しバイトの種類は大きく分けて、一般家庭の引っ越しとオフィス移転の2種類がありますが、ここでは主に一般家庭の引っ越しを紹介します。

引っ越しアルバイト仕事内容
一般家庭の引っ越しでは、運ぶものは日用品などの家具や家電、キッチン用品などが中心になります。 日用品は小物や収納にかさばる物が多いため、上手に梱包することが重要。 梱包作業や養生(マスキング) などは主に女性スタッフが行います。

オフィスと違い、アパートやマンションといった集合住宅地ではエレベーターなどの移動手段が無い場合が多く、冷蔵庫やテレビのように重いもの場合は階段を使って運ぶ作業が発生します。 もちろんその場合は2人以上で運びます。 いきなり1人でタンスを運ぶ、なんてことはありません。

引っ越しバイトの仕事には配送トラックのドライバーを担当するアルバイトもあります。 しかし、通常はドライバー担当者も引っ越し作業を行うことになり、ほとんどの場合、ドライバーのみの仕事という事はありませんがその分給料は高くなります。

早く仕事が終わったらそこで終了という場合と、別の現場へ手伝いに行く場合があり。多くて1日2〜3軒。

引っ越しアルバイトの日給・メリット
・日払い制を採用していることが多く、日給は8000円〜9000円位。
・短気の場合、1日のみOKという場合もあり。
・経験やスキルを問われることが少なく、基本的には未経験者でも可能。
・体力や忍耐強さが身につく。
・仕事を覚えると、自分の引越は自分で出来るようになる。
・ご祝儀が貰える事がある。

引っ越しアルバイトのデメリット
・ある程度体力に自信がある人でも、最初のうちはきつい。
・開始時間が朝の6〜7時など早朝の場合がある。
・下手なやりかたをしていると腰を痛める。

確かに引っ越しバイトは体力に自信がある人には有利ですが、逆に体力に自信が無い人は鍛えるためにやるということも出来ます。 私も体力をつけるつもりで引越バイトに挑戦したことがあります。

最初は筋肉痛でボロボロでしたが、徐々にコツを覚え、最初は持てなかった物も平気で持てるようになりました。 今でも軽めの洗濯機や冷蔵庫なら1人で運ぶことが出来ます。 また、自分1人分の引越なら自分でやってしまえます。 引越代もバカになりませんからね・・・

そしてなんといっても引っ越しバイトでおいしいのは、ご祝儀が貰える事。 夏の暑い日、汗だくになりながら1日の作業を終え、お客様の感謝の気持ちと共に貰ったご祝儀は格別でした。 給料を貰えるよりも嬉しかったですね。 その後の一杯も格別です。

最近ではご祝儀などを受け取ることを一切禁止している引越業者もあるようですが、貰える時は黙って受け取る所もあるようです。 そこは会社によりけりという所ですね。

引っ越しアルバイト 求人募集
引っ越しバイトの求人募集は1年通して長期の募集が多いですが、繁忙期の2〜4月や、6〜8月は短期の募集も多くなるので、短期間に一気に稼ぎたいと言う人にはこの時期が狙い目です。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。