TOP > 超高額アルバイト > リゾートバイト 男女A


リゾートバイト 男女A

 

@主なリゾートアルバイトの種類・勤務地@
夏のリゾートバイト
夏といえば主に海でのリゾートバイトになりますが、全国各地の海の近くにあるホテルや旅館での接客業で、一般的に働くホールスタッフよりもほとんど同じ仕事内容で時給が高め、という意味で人気があります。 

休みの日には海で泳いだり、サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツを行ったりすることができ、その費用も雇い主が負担してくれることが多いというのも人気の1つ。 そして意外に人気なのが海の家。 「ドラマみたいな恋愛ができたら楽しそう!」  という理由で応募する女性もいるそうです。そして夏のリゾートバイトの最大の目玉は沖縄。 旅費、生活費がかからず観光ついでにお金を稼げるのが理由。 

その他には離島でのリゾートバイトなんかもあります。 三宅島、屋久島、八丈島、新島、佐渡島、淡路島、与論島、石垣島、宮古島、西表島、小豆島、種子島など。 離島の場合は沖縄よりも時給が高かったり穴場も存在します。 また海でのリゾートバイトの場合、ホテルや旅館だけではなく、最近ではマリンスポーツが盛んになっていて、アウトドア関係の仕事も増えてきています。

温泉地のリゾートバイト
主に全国各地の温泉地のホテルや旅館での仕事になります。 ほとんどの旅館では温泉入浴無料、中にはテニスコートやプールなどのリゾート施設を利用することができる場合もあり。 温泉地と言えば観光地でもあるので、有名な温泉地であれば観光名所を巡って楽しむことができます。 もちろん休みの日には自由に行動することができるので、車持込可であれば尚楽しめます。

冬のリゾートバイト
冬と言えば雪山。 主にスキー場のバイトが多く、スキー場近くにある温泉地やホテル、ペンションなど。 スキー場バイトは、主に屋外でのリフト係、チケット販売、パトロール係、駐車場係、屋内での道具の貸出、フロント、ホールスタッフ、調理補助などがあります。 特に人気の高いスキー場でのバイトは募集されたらすぐ求人が埋まってしまう程。 採用される裏ワザとしては、シーズン前に電話して事前に、”今年の求人に募集したいと伝えておく” 一種のコネですが、意外と効果があるようです。

ディズニーランドのリゾートバイト
リゾートバイトといえば地方の観光名所だけかと思えば、あの有名なディズニーランドでも募集しているんですね。 リゾートじゃないじゃん? と思うかもしれませんが、ディズニーランドの周りはリゾート地と言われているので、ディズニーリゾートバイトともいいます。 ホテルや園内での様々な仕事があります。 基本的な時給は1000円からとなっているので他のバイトより平均時給が若干高め、しかも深夜のアルバイトがあり、午後22時から午前1時までの間は時給がなんと 「5割増し」 になるので、その時間に集中的に働けば短期間で高収入稼ぐことが出来ます。 

高原地のリゾートバイト
全国各地の高原地の主にホテルや旅館でのバイト。 春先から夏にかけて働くにはとても気持ちのいい勤務地。 白樺湖のような湖沿いの高原地や軽井沢などの避暑地もあります。 休みの日にはテニス三昧なんてのも可能。 車持込可であればドライブなんかもいいですね。
主な高原地 那須高原 志賀高原 車山高原 蓼科高原 志賀高原 ひるがの高原 伊豆高原など

その他のリゾートバイト
富士山でも募集されています (主な期間6月の下旬〜9月の中旬)

安定して稼ぐリゾートバイト
スキー場バイトや夏の海バイトだと期間が限定されますが、年間を通しての求人がある職種があります。 それは旅館などでの仲居さんのバイトです。 スタート時給も他のバイトより高めなのも魅力。 ただし、基本的に女性のみの仕事ですが、まれに男性の仲居さんの仕事 「男厨(だんちゅう)」 という職種もあるので、興味がある方はチェックしてみてください。

リゾートバイトのデメリット
休日でも忙しい場合は仕事がある場合や、担当以外の仕事をする場合もあるそうです。 例えばホールスタッフの仕事以外にもフロントやベットメイクをするなど。 こういった事も勤務先によると思うので、やはり事前によく確認することが大事でしょう。

その他主なリゾートバイト勤務地
北海道/定山渓、層雲峡、登別、富良野、ニセコ、トマム
東北/安比高原、十和田湖、猪苗代、会津高原、蔵王
関東/草津、日光、伊香保、鬼怒川、那須塩原、箱根、湯河原
東海/伊豆修善寺、熱海、下呂、奥飛騨、伊勢志摩、鳥羽
関西/京都、有馬、城崎
中国・四国/宮島、琴平、玉造
九州・沖縄/阿蘇、九重、小浜島等
スキー場/ニセコ・トマム・安比・蔵王・会津高原・裏磐梯・猪苗代・那須・塩原・水上・万座・上越・湯沢・ 妙高・斑尾・野沢・車山・軽井沢・菅平・志賀高原・北志賀・白馬・御岳・奥美濃・余呉・ハチ北など

主なリゾートバイト勤務場所
リゾートホテル、旅館、ペンション、民宿、ロッジ、農場、牧場、テーマパーク、 居酒屋、ショップ、レストラン、スナック、バーなど

主なリゾートバイト職種 
フロント、売店、レストランホール、和装配膳、ルームサービス、調理/調理補助、洗い場、清掃など

主なリゾートバイト勤務期間
一週間〜数週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年〜 

※この他にも様々な勤務地や職種、時給などがあります。 また、先払い制度ありという所も多いので、その場合は赴任先で困る事がありません。 求人募集により条件などは異なるので事前によくチェックしましょう。

※注意事項 住み込みの場合は相部屋なのか個室なのか? シャンプーや歯磨き、ティッシュなどの消耗品は持参すべきか?など。 必要経費はすべて負担してくれるというところが多いですが、消耗品は全く提供してくれないという場合もあります。


好きな場所を選べて、観光ついでにお金を稼ぐことが出来るというのはリゾートバイトならではですが、働き方もいろいろあるようで、年間通して働く人や、気に入った場所であればそのまま滞在してしまう人もいます。 働いてみたら想像以上に環境がよく、そのままその土地に居ついてしまった人や、あらかじめ狙った地域があり、バイトしてみて移住してしまう人など。 ちなみに移住する場合は出来ればよく事前によく計画してから実行したほうが効率がいいです。

私の知り合いですが、1月〜3月まではスキー場、4月〜6月頃は高原地など、7月〜9月は海や避暑地でのバイト、10月〜12月は温泉地で、春夏秋冬一年通して300万円程稼いだヤツがいます。 もちろん趣味、観光、それなりのアバンチュールを経た上での収入です。 うらやましい限りですね。 ここまでしなくてもそれぞれの条件に合わせて働く事が出来ます。 また、GWなどの大型連休の時にリゾートバイトを利用する社会人もいるそうなので短気でも稼げます。

リゾートバイト求人募集・応募の方法
応募の方法は知り合いに紹介してもらったり、雑誌のアルバイト求人情報などでも募集されてますが、効率よく探すにはネットでもバイト求人情報や、リゾートバイトの専門の情報サイトなどで募集されてるので、まずはそこからチェックしてみましょう。 また、シーズン直前やシーズン中などはよくリゾートアルバイト求人募集されてるのでこまめなチェックが必要です。



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。