TOP > 超高額アルバイト > リゾートバイト 男女@


リゾートバイト 男女@

 

人気のリゾートアルバイト
リゾートアルバイトの醍醐味はなんと言っても好きなリゾート地で大自然を満喫しながら、好きな期間アルバイトができ、なおかつお金が稼げる事。

通称リゾバと呼ばれるリゾートバイトとは簡単に言うと、全国各地の観光地やリゾートホテル、旅館、スキー場や温泉地などのリゾート施設で募集しているアルバイト。 募集地域も北海道から沖縄まで様々なリゾート地があります。 特に人気なのは北海道や沖縄で、いい条件のリゾートバイトは求人が出たらすぐに締め切られる程。 学生、フリーターや社会人など年齢を問わずに、また、友達、カップル、夫婦同士で応募するなど人気が高いバイトです。

リゾートアルバイト 時給・日給・待遇
リゾートバイトの時給は平均800〜1200円程で一般的には高時給、高収入と呼ばれていますが、その理由は異常なほど高待遇であること。 基本、住み込みで働くので生活費を差し引けば全くお金が貯まらないじゃないか? と思うかもしれませんが、ほとんどが宿泊費や寮の家賃、光熱費、食費などがタダ。無料です。 一部かかったとしても食費一食200円〜で低額。 現地までの旅費や交通費支給というところも多いです。 また、寮はエアコン、ベッド、テレビ有、インターネット可などの設備を整えている所もあります。

つまり、リゾート地なので消費する機会も少なく、稼いだ分はほぼ丸ごと手元に残り、集中してお金を稼げるという事なんです。

さらに、スキー場の場合リフト券無料支給の場合が多く、スキー板レンタル割引や、中にはフリーパス券支給、スキーやスノボーレンタル全無料という高待遇な所もあります。 つまり仕事終わりや休日なんかは滑り放題、スキー好きにはたまらないバイトですね。

スキー場以外では、温泉地なら温泉入浴無料、海ならマリンスポーツ費用負担や無料、避暑地なら、車・自転車貸与など、各リゾート地ならではの待遇があるようです。 また車持込可という所も多いので、行動がより自由にもなります。

待遇についてはまだまだ上げればキリがありませんが、何故リゾートバイトはこのように高待遇かというとですよね? 何か裏があるんじゃないか? と思うかもしれませんが全く無く、その理由はほとんどが地方ということでバイト募集しても人が集まらないという事。 そこで、少しでも待遇を良くする事でバイトの人員を集めようと考えてこのような高待遇を行なうようになったんです。 そのおかげで、以前より人が集まり、人気が出てきました。

リゾートバイト 人気の理由
そして、もう一つの人気の理由は自分の趣味、趣向に合った勤務地を選べること、そしてなんと言ってもそこで共通の趣味志向をもった友人や異性との出会いがあることが上げられます。

例えば高原のペンションなどで働く場合、そこに集まってくる人達は自然や山遊びが好きなので山登りやキャンプ仲間に、海で働けば海好きが多いのでサーフィンやダイビング仲間に、スキー場ならスノーボード仲間になったりします。 もちろん飲み仲間や一生付き合える友達も出来たりします。

また、学生やフリーターだけでなく再就職活動の最中や、突然の解雇によって失業した人にとっても3食住い付きの仕事は魅力的なので、次の仕事が見つかるまでのつなぎや気分転換のつもりでリゾートバイトを利用する人も増えているそうです。 求人募集内容を見ると友達同士、カップル同士での応募もOKとある条件も多く、夫婦で応募される方も少なくありません。

リゾートバイトは時期によっても様々な地域や職種がありますが、人気のバイトは募集されたらすぐに求人数が埋まってしまうので注意が必要です。

リゾートバイトで高収入 男女Aでは、さらに掘り下げてリゾートバイトの種類や裏情報、応募の方法などの説明をしています。



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。