TOP > 超高額アルバイト > モニターバイト・副業


モニターバイト・副業

 

モニターバイトで副業収入
モニターバイトというのはご存知でしょうか? 当サイトでも、一度の参加で高額・高収入を得られる治験モニターや、実際のお店に行き調査することにより報酬が貰える、覆面モニターと呼ばれるバイトを紹介していますが、この他にもモニターと呼ばれるアルバイトがあるんです。

例えば、発売前の商品を実際に使ってみて感想などをレポートする 「商品モニター」 や、食品を試す「食品モニター」、化粧品などを試す 「化粧品モニター」 など。 この他にもアンケートを答えることにより報酬を貰える 「アンケートモニター」 などがあります。 これらの中には自宅でできるモニターバイトもあり、未経験でも誰でも簡単にできるため、主婦から学生、サラリーマン、OLなどの副業としても人気があります。

モニターバイトとは、基本的に一般企業などが発売中の商品や新商品などを開発する際に、商品をより良くしていくために、一般のユーザーに実際にその商品を使ってもらって、感想をリサーチ・レポートしてもらおうというもの。

モニターバイトと呼ばれるものは実にたくさんありますが、大きく分けて以下の3つ。

@モニターバイトの種類@
■商品モニター
発売中や発売前の商品を実際に使ってみて、その商品についての感想などをレポートにして提出します。 1〜2週間程度の使用で一度だけアンケートを提出するものや、年間通して商品を使い続け、月に2〜3回レポートを提出する場合など様々。 ※主に自宅でできる場合もあります。

対象商品は食品や化粧品が多いですが、エステを無料体験できたり、家電のモニター、ダイエット用品の効果を調査するダイエットモニターなどもあります。 通常、商品モニターの募集は各企業のサイトで募集がありますが、人気の商品はあっという間に定員に達してしまう場合が多いため、興味のある商品などは企業のサイトをまめにチェックすることが必要。

ほとんどの場合、商品はモニター期間終了後そのまま貰えますが、無料で商品を使用できる代わりに報酬が発生しない場合もあるので注意が必要です。

■食品モニター・ドリンクモニター
こちらも発売中や発売前の新商品の試食や試飲を行い、味や見た目などの感想をレポートにまとめ提出します。 中にはお菓子のモニターなんかもあります。 ※参加者が指定の場所に集まり、お互いに意見を述べ合うような座談会形式の場合もあり。

この中にはトクホと呼ばれる特定保健用食品の効果を調査する仕事もあります。 調査内容は、例えば一定期間、毎日指定された時間にモニター用食品を摂取し続けて、体調の変化を測定するもの。
※治験モニターと似ていますが、モニターバイトの中でも最も高額・高収入の謝礼を期待できます。

■アンケートモニター
各企業が実施する商品などのアンケートに、直接サイトやメールで答えます。 モニターバイトの中では比較的報酬は少なくなりますが、アンケート一通に対して報酬は最大で500円など、自宅で短時間でできるという特徴があります。

食品モニターの座談会形式で行われる試飲や試食は、東京や大阪などの都市部での募集が中心ですが、アンケート調査はWebサイト上でできるので、地方の方でも全国どこでも誰でも参加できるメリットがあります。


バイトとはいえモニターバイトの給料は、時給や日給ではなく、謝礼という形で報酬が支払われます。
この他にもモニターと呼ばれるバイトは多種多様あり、参加企業もたくさんあります。 報酬も小遣い程度のものから短期間で高収入稼げるものまで様々ですが、メインで長期で稼ぐには向いてないかもしれません。 中には主婦の方で集中して月に十〜数万稼いでいる方もいますが。。  

どうしてもこれだけで稼ぎたい!! という方は治験モニターなど利用して、相当うまく組み合わせれば高収入稼げるかもしれませんね。 またアルバイトや仕事をしている方は、空いた時間や暇な時に副業、副収入として利用するのもいいと思います。 何にせよ無料で商品試せ、報酬貰えるのが魅力です。
※基本的に無料でできるので、登録料など初期費用がかかる場合は一度疑ってみましょう。

これらのモニターバイトは、一般の情報誌などでは募集していません。 ネット上には様々なモニター専門の求人サイトなどがあるのでそちらから応募します。 謝礼が高額なものや人気の案件は先着順になり、すぐに定員に達する場合もあるので、見つけたらすぐチェックするなどの対応が必要です。





美容・コスメモニター参加者大募集 「生活向上WEB」無料登録キャンペーン

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。