TOP > 超高額アルバイト > パチンコバイト 男女@


パチンコバイト 男女@

 

パチンコバイトって実際どうなの?
パチンコバイトと言えば時給が高いとして有名ですが、高額バイトの部類に入ると思います。 時給も大体、最低平均1200円以上〜となっていますね。

コンビニバイトだと最低時給は地方によりますが高くても750円、一番安いと600円位のところもあります。 パチンコバイトの場合、朝から働いても1200円。 下手したら一番安いコンビニの2倍になりますね。

しかも、コンビニバイトは深夜働いたとしても、時給が1000円前後なので、パチンコバイトの日勤時給には勝てません。 では、パチンコバイトでいう夜勤務、遅番といいますが、いくらかというと大体1300円〜1500円位、都心部では1800円以上なんてところもあります。

高額時給というからには、それなりのきつい仕事をするんだろう?  と思うかもしれませんが、
実際、本当にきついのか、どういう仕事をするのか見ていきましょう。

■パチンコ店アルバイト仕事内容
パチンコバイトでの仕事の種類は大きく分けて3種類。
@ホールスタッフ。
・パチンコ店内での玉運び
・パチンコ玉が入った箱(ドル箱)の上げ下げ
・マイクでの店内放送
・打ち終わったお客さんの玉などの計量
・パチスロコインの補充
・ホール・パチンコ台の清掃
・玉詰まりの修正

上記が主な仕事。 主に男性が多いですが、男女どちらでも可能。
各スタッフにはインカムと呼ばれる無線を取り付けており、スタッフどうし連絡を取り合いながら各種業務を行います。 よくイヤホンマイクみたいなもので話しているのを見かけますが、あれです。 やり取りしている内容は、社員や先輩からの指示を受けたり、玉詰まりや計量などトラブルがおきたときの応援の要請、または応援にいくなど。 パチンコホールではお客さんへの迅速な対応が必要となります。

Aカウンタースタッフ
・景品カウンターでの接客(景品交換など)
・店内アナウンス
・景品の補充・在庫管理
・電話対応
・清掃

カウンタースタッフは接客が主な仕事となるので、基本的に女性です。
景品交換はレシートのバーコードを読み込ませるだけで自動的に出てくるなど、割と簡単。
店内アナウンスは新台やイベントの案内、お客さんの呼び出しなどを行います。

Bワゴン・コーヒーサービススタッフ ・ カフェスタッフ
パチンコ店での仕事といえば主にホールとカウンターの2つでしたが、最近ではコーヒーサービススタッフなどと呼ばれるアルバイトを専門に雇うパチンコ店も増えてきました。

仕事内容はホール内のお客さんへドリンクサービスを行うスタッフ。 おもに女性が担当。 基本的にはホール内を巡回して、お客さんのオーダーを受けたり、呼び出しボタンで、呼び出されて対応したりします。他にはドリンクの作り方を覚えたりします。

以上3つが主なパチンコバイトの内容ですが、どの業務も比較的、仕事は覚えやすいといえます。
あえて言えばホールスタッフが一番きついといえますが、その分時給も他の2つより高くなる傾向です。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。