TOP > 超高額アルバイト > パチンコバイト 男女A


パチンコバイト 男女A

 

パチンコ店アルバイト仕事内容続き
もう一つ気になるのは環境ですが、タバコなどにより空気が汚い、音が煩いなどありますが、実は昔と違ってかなり改善されているようですね。 タバコの臭いに関しては、現在は空調が発達しており、ゲームセンターの方がかえってタバコの臭いがキツイなんてこともあります。 音に関しては、耳に不快にならないように周波数を調整している台も増えてきており、スタッフはインカムをつけているため軽減されます。

また、昔のように変な客、怖い客とアルバイトがトラブルになるようなパチンコ店は殆ど無く、クリーンな業界になってきているようですね。

パチンコバイト 時給・給料・日収
平均時給の相場はホールスタッフで(早番)1200円〜1400円、(遅番)1300円〜1600円、最高1800円〜。カウンタースタッフで(早番)1100円〜1300円、(遅番)1200円〜1500円、最高1800円〜。 コーヒーサービススタッフは1000円〜1300円 ※カウンタースタッフはセクシー系など際どい制服を採用している所は時給が高めです。1500円〜 ※コーヒーサービススタッフは歩合制を取り入れている場合有。(ドリンク注文1件につき100円など) 

パチンコバイト 勤務時間・その他
平均勤務時間は例として、(早番)08:30〜16:00、(遅番)16:00〜24:00、(深夜)22:00〜24:00など。 店舗により時間は異なります。平均勤務時間:6時間〜、平均勤務日数:週3日〜。 コーヒーサービススタッフは1日3時間〜。 上記以外に細かいシフトを組んでいる所もあります。 資格は特になし、髪型も基本的に自由な所が多い。 日払い・週払いに対応したパチンコ店も比較的多くあり、短気・長期どちらも可能。

結局パチンコバイトは楽なのかどうなのか、ということですが、例えば、ホールスタッフの場合、ドル箱1箱が10kg前後のため、上げ下げするのは結構な重労働ですが、しょっちゅうではないので引越作業よりは楽と思いますし、カウンタースタッフはコンビニのように頻繁にお客様が商品を持ってきてレジを打つ訳ではないので、そういう点では楽かもしれません。

しかし、基本的に立ちっぱなしで忙しい時には走り回ったりするお店もあり比較的業務は大変ですが、暇なお店の場合は仕事も全体的に楽といいますし、結局は勤務する店舗や、時間帯、客の入りによって仕事の大変さ・忙しさに大きな違いがあり、一概にきついか楽かは判断できません。 あえていうなら普通のバイトに比べて時給高めの割には楽といえましょう。

まとめると、立ちっぱなし、音や多少のタバコの臭いが気にならない人にとっては楽勝と言えましょう。 仕事自体は簡単、未経験可、学歴関係なしという所もポイントですね。 

余談ですが、昔、パチンコで働いていた友人によると、時給1690円以上貰っていて、大変だけど仕事は楽しいといっていました。 そういえばパチンコで働いている女の子って割りと多いし、しかも綺麗な子が多いような・・・   きつい反面、楽しいことも多いようですね。

パチンコ店でアルバイトする場合は、店舗や条件により、働き安さや状況も違うので、ネットの求人募集などでよくチェックしてから応募するのがポイントでしょう。 また、パチンコ業界に就職したいと思う方は、社員の登用制度で社員になる事もできます。 社員となれば店舗のマネジメント業務や、企画側に入る事も可能です。 ネットの求人募集には転職情報などもあります。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。