TOP > 超高額アルバイト > ビルの窓拭き


ビルの窓拭き

 

ビルの窓拭き 高額アルバイト?
ビルの窓拭き、ビル清掃の仕事内容は、高層ビルなどの屋上からゴンドラを吊り下げて窓ふきをします。直接ロープにぶら下ってする場合もあります。 実際、ビルの窓拭き仕事をしている人を見たことある人も多いと思いますが、見てるとなんだかヒヤッとしますよね。

当然、高所なわけですから、それだけでも危険は伴うし、風なんか吹いただけでもゴンドラが揺れたりして大変危険で、危ない仕事です。しかし、意外とこのビルの窓拭き仕事、してみたいという人が多いんですね。しかも男性向きのアルバイトと思いきや、女性にも人気があります。

私も思ったことありますが、さすがに危険が伴うだけに時給は超高額なんじゃないか? 下界から離れて、上空で仕事をするのはスガスガしくて気持ちがいいんじゃないか? なんだかとてもカッコイイ仕事だ! など理由はいろいろあると思いますが、意外と給料、時給は少ないんですね。

ビルの窓拭きアルバイト 時給・日給・日収
ビルの窓拭きのバイトの平均時給は大体、800円〜1500円、日給は8000円〜10000万円前後。これなら普通のアルバイトとあまり変りありませんね。しかし、日給で払われる場合が多く、移動など含めると実働時間が短かったり、ほとんど直行、直帰というのを考えると割りのいい仕事かもしれません。

応募に必要な資格・条件は特にありませんが、アルバイトの場合はビルクリーニング技能士の資格保持者は優遇される場合があります。

ビルの窓拭きの体験者の話によると、ゴンドラに乗る場合は必ず、安全ベルトをするし、風の強い日は、ビル窓の内側で作業するなど安全面はかなりしっかりしており、働いているメンツも個性派ぞろいで面白く楽しいとのこと。

ビルの窓拭きアルバイト 求人募集は? 応募方法
問題は募集先ですが、アルバイト情報サイトではあまり求人募集されてませんね。都心部などに行けばビルは驚くほどたくさんあるのに、ビルの窓拭きの仕事やバイト求人募集は見かけません。とても不思議です。では、どうやってビル清掃などをしているのかというと、ビル管理業会社が見回り等だけではなく、清掃業も請け負ってる場合があり、ビル管理業会社に直接アルバイト又はパートで雇用契約されている人たちが清掃などをしているのです。

なので、ビルを狙い撃ち、あのビルで働いてみたいなど希望がある場合は、そこのビル管理会社に直接訪ねていくとビルの窓拭きの仕事を紹介してもらえる場合があります。

または、ビルクリーニング、ビルメンテナンス業の専門の会社があるので、求人募集している場合は応募する、清掃派遣会社などに登録しておくなどの方法があります。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。