TOP > 超高額アルバイト > 自販機置場探し・副業


自販機置場探し・副業

 

■副業で高収入!自動販売機設置場所探し
自動販売機設置場所を探したり提供したりする高額アルバイトはご存知でしょうか?
自販機設置ビジネスとも呼ばれていますが、これうまくいけばかなり高収入な副業になるようです。

かつてニュース番組やアッコにおまかせなどでも放送され、最近さまざまなメディアでも紹介されているようです。

■自動販売機設置場所探し 仕事内容
仕事内容は日本全国の自販機を設置できそうな場所があったら、それを自販機設置代行業者などに提供し、高額報酬をもらえるというもの。 具体的には業者がその土地や建物のオーナーと契約が出来たら紹介者に紹介報酬が発生します。 流れ的には大手飲料水メーカーから設置代行業者を通じて、自動販売機の設置場所を探した個人へ報酬が支払われるという仕組み。設置後は自販機のメンテナンスは一切要りません。設置のみで報酬が貰えます。

この自販機設置代行業者というのは多数あり、求人募集している所もありますが、たいがいノルマも資格も年齢制限もなく自由に働け、契約などもないようです。

■自動販売機設置場所探し 報酬・日給・日収
報酬は1台設置につき1万〜10万円。都心部ほど高くなるようですが、地方でも最低1万円〜となっており、10台設置で、別途10万支給などの報酬設定をしているところもあります。一見都心部のが報酬が高く効率的だと思いますが、地方のがライバルが少なく、余っている場所や土地も多いと思うので狙い目ですね。

この自動販売機設置場探しで稼いでいる人の報酬は主婦で月10万や、多い人で120万位稼いでいるようです。これほど比較的ノーリスクで片手間に高収入になるバイトや仕事も珍しいんじゃないでしょうか?また、副業としてももってこいですね。

■自動販売機設置場所探し コツ・探し方
働き方はいろいろあるようで、外回りの営業マンなどは、本業ついでに副業として自動販売機設置場所を探したりしてる人もいます。空き地や駐車場、民家のスペースやビルの一角等、幅が30cmあれば自販機は設置できるので、注意して歩けばかなりあります。他には不動産業者や車関係、訪問販売、などの業種でやってる人も結構います。また、犬の散歩やウォーキング、買い物がてらに探している人もいるようです。

ただし、多少は営業のセンスはいるかもしれません。もちろん場所を見つけるだけではダメで、テナント(ビルに入っているお店)へ話をして、設置できる場合もあれば、地主(土地やビルのオーナー)に話を持っていかないといけない場合などもあり、それなりに難しい仕事なのかもしれません。なので、まずは知り合いなどを当たってみるのも手です。それならハードルもグンと低くなるでしょう。もちろん自分の土地やスペースなどあれば設置してもいいですね。その場合は、自動販売機設置提供でなく契約してしまいます。そうすれば売り上げの何%が報酬として入ります。

ちなみに自販機での飲料全体の売上は、年額2兆 2,752億円にも上るとてつもなく大きな市場で、1人当たりで計算すると、年間約1万9,000円を自販機で消費している計算になるそうです。それだけ需要が多いということでしょうね。設置する自販機は飲料以外では、アイスやタバコ、おでん缶、コインロッカーなどいろいろあります。



 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。