TOP > 超高額アルバイト > 家庭教師


家庭教師

 

短期で高時給の家庭教師アルバイト
家庭教師のアルバイトといえば、高時給ということで男女共に人気のバイトです。仕事内容も肉体的に凄く疲れるとか、重労働なわけではないので、比較的、短期で稼げるバイトとしては候補に挙がります。

就労時間や給料形態はさまざまですが、時間は平均して1〜3時間、時給の相場は1500円〜4000円位。バブルの頃は時給5000円という事もあったそうです。

家庭教師アルバイト 求人募集・仕事に就くには?
家庭教師になるには大きく分けて2つあり、登録センターに登録する方法と、知り合いなどのつてをたどったり、広告を出したりして直接契約する方法。直接契約の方が、家庭教師の仲介手数料を払う必要が無くなるため、その分、収入が高くなる傾向にあります。また、小学生、中学生、大学生の順に時給が上がり、受験生などはさらに時給、日給がアップします。特に受験生を受け持った場合は、合格後に親御さんから別途プレゼントを貰う事ができたりする場合も多くあるようです。プレゼントの内容はさまざまです。また、家庭教師登録センターなどから派遣されてきたとしても、家族と仲良くなってしまえば、会社には内緒で、ということで別に報酬を頂けたりという事も。

問題はどのように家庭教師の仕事に就くかという事ですが、先ほど紹介した直接契約、こちらも意外と楽に仕事に就ける場合があります。親戚や知人、友人、昔お世話になった予備校の先生などに紹介してもらうのです。そのほうがバイト雑誌や、求人情報誌などに載らないバイト情報を教えてもらえる場合もありますし、信頼性もあり、高確率で仕事を紹介してもらえます。そういえば小さい頃、家庭教師に教えてもらってた事ありますが、すべて知人のつてからでしたね。

もう一つは家庭教師センターや、トライなどの派遣会社に登録する方法。このような派遣会社は多数あるので、登録しておくのも手です。一般的には中間マージン(紹介料)は取られますが、家庭教師派遣会社の中には、手数料やマージンを一切取らない所や、塾講師への就職を斡旋してくれる所もあるようです。軌道に乗れば掛け持ちなどして高額・高収入狙うことも可能ですね。

家庭教師といえば男女共に学生や大学生などに人気がありますが、特に資格が必要と言うわけではないので、勉強ができる、自信があるという人は挑戦してみてはいかがでしょうか。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。